基礎となる化学を学び、幅広い分野で活躍できる科学技術者を養成する

Office 365があります

非常事態宣言で首都圏近隣にある大学は閉鎖を要請されています。本学の近隣大学でも9月末まで、大学への学生の入構禁止となっているところもあります。そういった大学では「前期は全部WEBで講義します」となっているところが多いです。実験系の講義がある理系大学では、さすがに「実験」までWEBではできず・・たとえば、実験の理論的なところをWEBで、実際の実験は長期休暇等を利用して、といった風になるのでしょうか・・まだまだ見通せません。

本学では今の所、5月6日までは入構禁止。5月11日から講義開始予定ですが、WEBを介した講義も本格的に始動すると思います。応用化学科では、Office365を利用しての講義が可能です。応用化学科の学生はすでにOffice365のアカウントを有しており、365アプリのTeamsで講義を受講することができます。応用化学科では今後、Office365を介しての案内が多くなります。在学生の皆さんも、よく注意して通知を受け取るようにしましょう。

365のTeamsでWEB講義を行います。

オリエンテーションやガイダンスは来週から開始される予定です。新入生の皆さんにはすでに365のアカウントを郵送済みです!このブログを見た新入生の皆さん、いそいで設定しましょう。

 

0