基礎となる化学を学び、幅広い分野で活躍できる科学技術者を養成する

月曜日は雨

こんにちは、高村です。

4月もあと4日で終わってしまいます。今年の4月の経験を「なにかに活かす」ことは仮にあったとしても、今後、経験することがないように願っています。

さて、4月・・4月1日から大雨で始まって、13日(月)は大雨、20日(月)も雨、27日(月)の今日は午後からパラパラと雨が降っています。週に1回は雨が降っています。で、月曜日は雨。13日の雨のあとは西の方に見える大山は雪が積もっていました。さすがに、5月近い今日は大山(標高1200mくらい)で雪が積もることはないと思います。

14日の大山の様子:山頂が雪で覆われています。

5月は新緑の季節と呼んだりしていますが、山々の新緑は今がシーズンのようです。大学の最寄り駅(本厚木)から大学へ来る途中、左手(西側)には山々を仰ぎ見ることができますが、今は緑色が鮮やかです。

さて、いまなお大学閉鎖中ですが、「音声付きガイダンス資料」が応用化学科の2〜4年生に配信されました。先にBlogに記載したOffice365のシステムを利用しています。再開にむけて、様々なことが着々と進んでいます。2〜3年生の皆さんは是非、閲覧しましょう!

そして皆さんも体調に気をつけて!

0